ヒメトクサは中古より新品がお得!ビオトープ

友達のお店に置くために初プチビオトープ用にウォータークローバーと一緒に購入。写真より草丈の低いものが届きましたが!本数は沢山生えており!土際から生えかけている部分も結構あったので!順調に育てば立派な株になりそうで今から楽しみです。浮草ばかりのびおに立体感がでて!和風な雰囲気を醸してくれてます。

こ、これですっ♪

2017年06月17日 ランキング上位商品↑

ビオトープ ヒメトクサビオトープ/水辺植物)ヒメトクサ(1ポット)

詳しくはこちら b y 楽 天

見た目も涼しげだから気に入ってます。水に浸かっている初雪かずらをよじ登るかな?結局は池にこれを置きたかったんです。大き目のポットに植え替えを行った時に気付いたのですが!ヒメトクサの間に小さな蜘蛛がいました。12〜15センチくらいのしっかりした苗が届きました。こちらの方が元気みたい。ただ今観察中です。イメージしたより小ぶり繊細で ほかの草の成長ぶりに比べると あまり変化がなく…。うちの鉢にはトクサのほうが良かったかな?と思いました。初めてなので水草の選び方(レイアウト的に)が よくなかったかなと・・・スイレンではなく姫スイレンだったら良かったのかもしれません。トンボはこういうのに掴まって羽化するかなぁという感じで…家の池は小さな池なので小さなのが良いなとこれにしました。その他虫や卵はたぶんないとは思いましたが念の為に中の土を全て捨て!根についた土なども綺麗に洗ってから植え替えを行いました。ぬれた新聞紙を開くときちょっとどきどきしましたが!思った通りの苗でほっとしました。一緒に購入したアメリカ製ドラム金魚鉢(小)の口とポットの径がほとんど同じだったのでそのまま水を入れて置いてあります。ピンと張って良い感じです。伸びるのを楽しみにしているのですが!成長が遅いのか失敗したのか購入した時から全然成長していないようです。状態もとてもよく!植え替えしないでポットのままいれました。ミニ苔盆栽をつくる予定です。睡蓮鉢にぴったりでオススメです!1ポット620円でこんなに小さいのぉ〜、と思ってましたが、2個に割って、二つのベランダびおに設置し、中々、よい雰囲気です。でも、単体で見つめていると 癒されます^^。早速睡蓮鉢にセットします。イメージ通りの商品で大満足です。涼しげでいい感じです。1箇月経っても、全然増えはしませんが(伸びはします)、今では相当気に入っています。高さのあるものが欲しくて購入しました。先がカットされていたので写真とは程遠い状態でした。今の時期的にしょうがないのですが、先の方が黄色みがかった物が届きました。とても元気で綺麗なヒメトクサで大変満足しています!あまりにも綺麗な為!リピートを検討中です。とても細身でいい感じです。茎がヨワーンとなっているのは置き方が悪いのかな。もっとすくすく伸びるものと期待していたので!ちょっとがっかりです。枯れてはいませんが!生長するスピードは意外に遅い気がします。鉢植えにして池に沈めてます。テラコッタに植え替えをして、睡蓮鉢に根元が少しだけ水に浸かるようセッティングをしたところ、その部分に光合成で細かい気泡が付いてなかなか綺麗なので気に入っています。